Unityすっぞオラァン!!

前回のあらすじ

※そんなものはない

転職したい理由が山積みとなり、とうとう転職エージェントに登録したちこぼ。

自分の好きなことは「思ったとおりに動くこと」ではないかと仮定。

そこで、動かしている実感が持てそうな技術をピックアップしたりVtuberにハマったりしているうちに、 Unityに行き着いたのであった…。


というわけで、どーも。 タイトルの通り、Unityを勉強していこうと思います。

https://www.udemy.com/course/unity-chan-tutorial-01/learn/lecture/9598944#overview

Unity 学習 ロードマップ で検索したときに真っ先に出てきたのがUdemyだったので、 これから学習を始めてみることにしました。

無料だし、動画で始めてみるのも新しいアプローチとしてアリかなーと。

とりあえずそれっぽくできてきたら、書籍にも手を出してみようかな…。


そうそうそれとね

冒頭でも書きましたが、真面目に転職予定です。 いい転職先をご存知だったり、うちにおいでよ!って方はぜひ…。

スキル:

経験:

今後の展望:

  • 動いている実感が得られるような仕事がしたいです
    • ロボット系
    • 組み込み系(電子工作+α程度の大きさ)
    • Android/iOSアプリ開発
    • Unity
    • Web系 フロントエンド

上記スキルの通り、ロボット、組み込み以外は未経験です。 学習してみたいと思っては、何から学べばいいのか…と悩んでしまっていました。

今回はUnityを選択していますが、必要なことがあれば優先順位を上げて勉強します。 なにとぞ…。