【雑記】たまにはツラツラと思いを乗せて

今週のお題「傘」

まえがき

どうもごぶさたしております。 東京に引っ越してきてはや1ヶ月過ぎ、すっかり梅雨入りしておりますね。

特に書くことがあった訳ではないのですが、ブログのページが目に入ったので自分の脳内の言語化をしたいなと。 最近脳死で通話していることが多いので、特に必要な気がしてきたんですよね。

ということで、お題について

今週のお題、傘ですって。 こうやってお題に沿ってブログを書くのは初めてです。

東京に引っ越してくる際に、普通の傘を持ってくるのを忘れてしまったんですよね。 なので、現在家には折りたたみ傘が二本あるだけ。

とは言ってもこのご時世、外に出ることもあまり多くないですし、近所にコンビニがあることもあってかなり困ることはないです。


さて、プレビューを見た際についでに過去の記事を少し見ていたのですが、 僕はどうやらブログを書くときは意識が高いけれど、 その後すぐに普通に戻るらしい。

毎日更新、なんてやったら改善するのかな?

人は時間の使い方、環境、関わる人が変わることで変わると言いますからね。 朝と晩にブログについて(=自分のアウトプットについて)考える、ということも大事なのかも。