【雑記】今日も軸はぶれていく

あけましておめでとうございます!!!!!!

なんということでしょう、もう3月です

会社で改善活動をしていたり、それで心折れて休職したり求職していたらもう3月ですよ。 時が過ぎるのはあっという間ですね。

さて、まずは反省から。

chikobo.hatenablog.com

やってません!!!!!!!!!!!

バカタレ鼻垂れって感じですね。 そう、見事にスルーでございます。

…で、でも、完全に虚無を過ごしていたわけではないのです。 ラインミキサーとオーディオアンプを自作したりしておりました。

今週って一体いつなんだ? 技術的な内容をちゃんと書きたいと思ったらこれですわ。


閑話休題

この度、この際だから気になること全部手を出せるようにと思い、Macbook Proを購入してしまいました。

  • 本当に100日後にレベルアップしているのか?
  • 転職していい感じに幸せを得ているのか?

これからの僕に期待をお願いします。 特に何も出ませんけどね〜。


最近、YouTubeに意識高い動画が流れてくるようになりました。 なんとか社長とか、バンコクにいる人とか、なんとか大学とか。

僕はTwitterに長く生息してきたタイプの人類なので、ああいう動画は斜に構えて見てしまいます。 とは言っても、やっぱりそこそこ為になることも言ってるんですよね。

一番いいなと思ったのは、「自分の価値観マップ」を作ること。 今回のタイトルにもある通り、最近考えがまとまらないことが多いのは、軸がないからじゃないかと思って。

ぱっと見なら、僕は非常に恵まれていると思っています。 休職にも理解のある親や会社だし、恋人はいるし、車もあるし。 なのに、常に感じるのは不安。

それが金銭なのか、将来のことなのかわかりません。 わからないからこそ、一度そうやってマップを作ってみることは大事なのかな、と思いました。

https://liberaluni.com/valuemap-190530

作ったらまたブログにして公開しようと思います。 上の記事を読んでもらうとわかるのですが、周囲の人からのフィードバックも必要なんです。

作成できたら、ぜひTwitterやブログのコメントで教えてください。