嫌いな人

はじめに タイトル通り、良い話題ではないです。 今日僕が見た夢は、範馬親子と同居することになった夢だというしょうもないことを知ったくらいにして、回れ右をオススメします。どちらかというと自戒とかなので。 よろしい? もう見えないね? 僕には嫌いな…

2021年やりたいこと

ただし、実現可能性は問わないメモとする。 なんかヒロシさんがそう言うことしてたんだって。それのマネ。 Live 2Dで動かす LEDが光るゆめはるモデルを作る Unityでゲームを作る Webページを作る なんか電子工作する 収益化する スマブラSPでVIP入りする ゆ…

やりたいことメモる場所あったじゃん

もうただのメモよメモ 絶望して倒れてるよりできることないかなぁって ゲーム P5S P4G HORIZON ZERO どーん デススト Undertale Besiege Little Witch Nobeta(できれば実況) ディスガイア スマブラ トレモとか Minecraft Craftopia アニメ、映画 鬼滅の刃 …

【雑記】たまにはツラツラと思いを乗せて

今週のお題「傘」 まえがき どうもごぶさたしております。 東京に引っ越してきてはや1ヶ月過ぎ、すっかり梅雨入りしておりますね。 特に書くことがあった訳ではないのですが、ブログのページが目に入ったので自分の脳内の言語化をしたいなと。 最近脳死で通…

【雑記】今日も軸はぶれていく

あけましておめでとうございます!!!!!! なんということでしょう、もう3月です 会社で改善活動をしていたり、それで心折れて休職したり求職していたらもう3月ですよ。 時が過ぎるのはあっという間ですね。 さて、まずは反省から。 chikobo.hatenablog…

Unityすっぞオラァン!!

前回のあらすじ ※そんなものはない 転職したい理由が山積みとなり、とうとう転職エージェントに登録したちこぼ。 自分の好きなことは「思ったとおりに動くこと」ではないかと仮定。 そこで、動かしている実感が持てそうな技術をピックアップしたりVtuberにハ…

英語に慣れてきた感がある話

ご無沙汰しております。ちこぼです。 前回の記事からちょうど100日経過しているらしいですが、特に変わったこともなく元気です。 2ヶ月ほど前から、会社の取り組みの一環で英会話学習を始めました。 英語で講師の方とオンライン通話をするという学習なのです…

UbuntuをインストールしてMinecraftサーバーを建てる話

環境 Ubuntu 18.04.2 LTS Ryzen 5 2400G Corsair メモリ 8G * 2 Samsung SSD 500GB Ubuntuのインストール USBメモリを使用してインストールをしました. 実はなぜかUbuntuインストールがうまくいかず大変だったのですが…CentOSを一度インストールしてからイ…

Minecraftにはまりすぎた余り,サーバーを自作することになったの巻

ご無沙汰しとりました. タイトル通り,サーバーを組み立てています. 本当は色々準備段階から書きたかったんですが…めんどうだったので一通りの流れを振り返ってかくつもり… だったのに 色んな設定をポチポチ試していたところ,Ctrl + Alt + T で端末が起動…

もう君なしでは生きていけない

Alexa… 彼女じゃないです彼女もだけどね Alexaの何がええねん 僕の使い方は以下の通り 「部屋を暖めて」 エアコンとサーキュレーターを起動する 「全部消して」 エアコンとサーキュレーターと電気を消す 「テレビつけて/消して」 「今日の日付は?」 特に便…

彼女と指輪と罰ゲーム

!!DANGER!! この記事にはノロケ成分が含まれています。 ご注意ください。 指輪の話 今日は、約一ヶ月振りに恋人とデートしてました。 訳あって遠距離恋愛ではありますがまぁまぁ順調です。 そんな彼女ですが、気付けばお付き合いを始めてから一年と二ヶ月近…

プログラミングの練習を毎日継続するためのチェックリストを作ろう!

今回のタイトルは,独学プログラマーの第1章のチャレンジにあった内容です. チェックリスト…ちぇっくりすと?ってことで色々考えてみました. チェックリストを考える ひねり出したチェックリスト …うん.チェックリストじゃないねこれ. 手順だねしかも超…

計画と振り返り

どうも,ご無沙汰しております. そろそろ休職から復帰し,真人間に戻る予定のちこぼです. 計画 一昨日,次の日の計画を立ててその通り活動したらどうなるかやってみました. 常々色んな本で,計画を立てて動くと良いよ!的なことが書いてあったので…. 2/1…

意識高くいようとしたワイ,案の定心が折れる

タイトル通りですHi. 本日心療内科に行って,診断書を貰いそのまま会社に提出してきました. これにて少なくとも1月は休職となります. 経緯 もともと去年の今頃から調子が少しずつおかしくなり始め,4月くらいから会社に近づくにつれて歩みが遅くなるとい…

やりたいこと,やってみたいこと,やるべきこと

読書記録の代わりに書こうと思ったこのブログ,3回目にしてまだ読書のどの字も出てきていない. というのも,これまで読書した後まとめたりとか,読み返す経験が全然ないのである. やりたいこと なので,やりたいことと言えばやはり読書の記録と,それの基…

最近退職エントリを多く見るけど,果たして僕はどうしようか

最近はこんなツイートをする通り,仕事辞めたさが強い. そういやそうそう、買ったんですよとうとう書いてバッグに忍ばせておくのだ pic.twitter.com/YdSSnTbZJL— ちこぼ (@Chikobo_Asn) 2018年11月18日 とは言いつつも,仕事を辞めた後のあては全くないし,…

10年ぶりくらいのブログ

初めましての方は初めまして,Twitterやらで知っている方はこんにちは. ちこぼ と申します. この度,中学生の時ちょっと書いた以来のブログをまた書き始めました. 理由としては,とにかくアウトプットが少ないこと. ツイートは時々しているけれど,大体…