英語に慣れてきた感がある話

ご無沙汰しております。ちこぼです。 前回の記事からちょうど100日経過しているらしいですが、特に変わったこともなく元気です。

2ヶ月ほど前から、会社の取り組みの一環で英会話学習を始めました。 英語で講師の方とオンライン通話をするという学習なのですが、やはり最初は慣れないのなんの。 予約をするときは今もちょっと抵抗感がなきにしもあらずですが…。

とは言いつつ、最初に比べればちょっと話せるようになってきたなと感じます。 年度末までにはTOEICを受験する予定なので、スコアが出たらまた報告したいと思います。

ちなみに最後にTOEICを受験したのは学生時代(4年くらい前?)で、360点でした。

ガンバロー。